AJA 一般社団法人 日本動画協会

Infomation

ニュースカレンダー

RSSRSS

2014年04月のニュース

|


04月25日【日本動画協会のニュース】

文化庁「平成26年度若手アニメーター等人材育成事業」採択のお知らせ

当協会は、この度、文化庁の公募事業案件「平成26年度若手アニメーター等人材育成事業」に応募し採択されましたのでお知らせします。
「将来を担う優れた若手アニメーター等の育成を推進することによって、わが国アニメーション分野の向上とその発展に資することを目的とする」本事業は、平成22年度に開始され本年で5年目を迎えます。
作品制作団体を募集し、その作品制作を通じて人材を育成するという事業推進の大枠は従来の枠組みを継続しますが、詳細については確定次第あらためてお知らせします。

04月18日【日本動画協会のニュース】

新入会員社のご紹介

4月1日付で、ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社が準会員として入会いたしました。

これに伴い、会員数は、正会員36社、準会員29社の計65社となりました。

アニメーション業界の発展のため、これからも皆様方のご協力をお願い申し上げます。

04月16日【日本動画協会のニュース】

データページ更新のお知らせ

下記の3点のデータを2013年最新版に変更しました。
なお、2014年版の公開は本年秋を予定しております。

・日本のアニメ業界・市場の動向 2013年版
・日本のアニメの海外展開 2013年版
・日本のアニメ市場(業界・産業)の推移 2013年版

04月14日【株式会社ジェンコ】

(株)ジェンコ移転のお知らせ

2014年4月14日より新オフィスに移転いたしました。

・新所在地
〒106-0031
東京都港区西麻布3丁目2番20号
六本木けやき坂サイド2階

※TEL/FAXに変更はございません

04月04日【株式会社トムス・エンタテインメント】

(株)トムス・エンタテインメント 代表取締役異動のお知らせ

2014年4月1日より、下記のとおり異動となりました。

代表取締役社長 鈴木 義治

04月04日【株式会社サンライズ】

(株)サンライズ 代表取締役異動のお知らせ

2014年4月1日より、下記のとおり異動となりました。

代表取締役会長 内田健二
代表取締役社長 宮河恭夫

04月01日【日本動画協会のニュース】

【再掲】AnimeJapan2014内コラボレーションショーケース期間外のお問合わせ窓口につきまして

AnimeJapan2014内にて行われておりました『コラボレーションショーケース』におけるアニメコンテンツの使用方法や、企業マッチング等につきましてのご相談は、当協会コラボレーションショーケース担当(事業担当)までお問い合わせください。
アニメコンテンツの許諾方法や、作品の制作会社等のご紹介、新規商品等のご相談などのご質問を受けつけます。
当協会では引き続き、企業の皆さまとのアニメコンテンツ関連による“コラボレーション”の活性化を行っていければと考えております。

【お問い合わせ窓口】
■名称 :一般社団法人日本動画協会 
     コラボレーションショーケース担当<事業担当>
■e-mail:collabo@aja.gr.jp

※4月1日からメールアドレスが変更となりました

04月01日【日本動画協会のニュース】

新理事長就任のお知らせ

4月1日付で、当協会第四代理事長に内田健二(株式会社サンライズ代表取締役)が就任しましたことをお知らせ申し上げます。新理事長の下、気持ちを新たに業界発展のために努力してまいります。

なお、前理事長の布川郁司は、理事として引き続き協会業務に携わります。

04月01日【日本動画協会のニュース】

新入会員社のご紹介

4月1日付で、エイベックス・ピクチャーズ株式会社が正会員として、ワンオワン株式会社が準会員として入会いたしました。

これに伴い、会員数は、正会員36社、準会員28社の計64社となりました。

アニメーション業界の発展のため、これからも皆様方のご協力をお願い申し上げます。

ページトップへ戻る