AJA 一般社団法人 日本動画協会

Infomation

ニュースカレンダー

RSSRSS

2006年07月のニュース

|


07月14日【株式会社IMAGICA TV】

(株)IMAGICAイメージワークス設立のお知らせ

2006年7月1日をもちまして、(株)IMAGICAイメージワークスが持株会社(株)イマジカ・ロボット ホールディングスの事業子会社として設立され、(株)IMAGICAコンテンツ事業部の全ての事業を継承しました。

今後、(株)IMAGICAにかわり、(株)IMAGICAイメージワークスが準会員となります。

なお、所在地等は、(株)IMAGICAコンテンツ事業部と変更はありません。

07月14日【株式会社ガイナックス】

(株)ガイナックス 移転のお知らせ

2006年7月12日より、下記の所在地に移転いたしました。

〒184-0002
東京都小金井市梶野町1-2-29
TEL 0422-60-8301
FAX 0422-60-8314

07月14日【日本動画協会のニュース】

新入会員社のご紹介

6月1日付けで、株式会社コミックス・ウェーブが正会員として、
株式会社シンクが準会員として入会いたしました。

これに伴い、動画協会会員社は正会員35社、準会員15社の計50社となりました。

アニメーション業界の発展のため、これからも皆様方のご協力をお願い申し上げます。

コミックス・ウェーブ
シンク

07月05日【株式会社ビデオマーケット】

(株)フロントメディア 「ケータイアニメ祭り 3Dアニメで梅雨をぶっとばせ!」開始

株式会社フロントメディアは、運営しているケータイ向け完全無料放送局
「Qlick.TV(クリック ドット ティービー)」において、
7月4日を皮切りに3DCGアニメ3タイトルのオンデマンド無料放送を開始します。
詳細につきましては、プレスリリースをご覧下さい。

プレスリリース(PDF)
フロントメディア

07月04日【日本動画協会のニュース】

無許諾でのアニメ等の有料ストリーミング配信摘発にACCSと協力

本日、無許諾でアニメなどの有料ストリーミング配信を自らのホームページで行っていた
岐阜県各務原市の自営業男性(41歳)が、著作権法違反の疑いで福岡県警生活経済課と小郡署に逮捕されました。

動画協会では、昨年末頃に本件に関する情報を得て独自に調査・警告を行いましたが、
改善の様子がみられないため、同様の活動を行っておりました
社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)と共同で
警察に情報提供等を行い逮捕に協力いたしました。

今後も、こうした著作権侵害行為に対しては、アニメーション業界として毅然たる態度で臨みます。

今後とも皆様のご協力をお願いいたします。

なお、本件に関する詳細はプレスリリースをご参照下さい。

プレスリリース(PDF)

ページトップへ戻る